僕です。映画好きでございます。
今日はデッドプールを見てきました。マーベル原作で世界観としてはX-MENの世界となります。コロッサス出てるし。
ストーリーはウィキペディアが下手な文章でネタバレぶちかましてるので気になるならそちらをどうぞ。僕としては映画を見に行ってからのほうがおすすめです。
デッドプールがメタ発言といろんな映画をディスりながら殺しを続ける復讐劇というのがざっくりとしたあらすじ。スケールが小さいしデップ―本人も映画内で予算が少ないと連呼するほど派手なアクションは多くない。
でもそれでいいんです。キャプテンアメリカみたいななんでもぶっ壊していく筋肉映画じゃないので。あっちはあっちで好きだけど。
ぼかぁデッドプールを見たくて映画館に行ったんだし。
ネタがてんこ盛りなので予備知識が全くない人が見るとよくわからない場面が多いかもしれない。そこを気を付けて。
正義とか悪とかぐだぐだ語るストーリーに疲れた方には特におすすめです。見た後は間違いなく元気になれます。
下ネタとグロ描写がきつめなのでそこは注意。関係ない映画だけど『アドレナリン』とか笑って見れる人は問題なし。
ここから簡単な考察です。
今作がX-MENの世界なのはわかったけど、じゃあどの世界なんだろうと映画を見ていて思いました。
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』で出てきたデッドプールとは俳優が一緒なだけど別物ということになってそう。てことは『フューチャー&パスト』で過去改変された世界のデッドプールなのかな。コロッサスがおっさんだったし。
つまりアレか、今度公開される『アポカリプス』のその後の世界なのかな?それはそれでわくわくするね!
アベンジャーズのいる世界にも殴り込みしてほしいなぁとか思いつつ今回はこれでおしまい。映画好きなんでまた映画の話するかも。
じゃあの。
0 件のコメント:
コメントを投稿